ブリーチヘアがシャンプーいろいろ使ってみた

ブリーチヘア向けのシャントリ探してます。

ブリーチヘアのシャンプートリートメントレビュー#1 「クレイエステ ピンククレイ」

ビーエックスから販売されている、「クレイエステ プライミングシャンプー ピンククレイ」と「 クレイエステ フォーティファイングヘアマスク ピンククレイ」の使用感レビューです。

【満点は★星5のざっくり評価】

しっとり感:★★★★☆4

泡立ち:★★★★☆4

洗う時の引っ掛かりのなさ:★★★★★5

サラサラ感:★★★★★5

ダメージ補修感:★★★★☆4

まとまりやすさ:★★★☆☆3

頭皮の荒れにくさ:★★★☆☆3

香り:★★★★★5

容器の使いやすさ:★★☆☆☆2

リピートしたい度:★★★★☆4

洗った後床がヌメヌメになる:★★★★★5

 

【メリット】

・香りの良さは抜群。

・シャンプーはブリーチ髪を洗っている間も引っかかる感じがなく好印象。

・トリートメントはヘアマスク。コーティング力が高く、パサつきの気にならないハリのある仕上がり。

 

【デメリット】

・容器のプッシュ部分が使いにくい。押してから定位置に戻るまで何故か時間がかかる。

・洗い終わったあと、お風呂場の床がぬるぬる、ヌメヌメになる。

・詰め替え用が800mlなのでもう少し大容量が欲しい気もする。

 

 

【総評】

クレイエステのピンククレイは、戻ってまた使いたいなと思えるコスパや使い心地の良さがあります。

 

私はドライヤーで髪を乾かす時、必ずヘアオイルを使いますが、ヘアオイルを使わなくても髪の毛1本1本がコーティングされているような仕上がりになります。

 

ブリーチ髪だと、シャンプーで洗っているときに髪の毛が引っかかったり、絡まったりしがちなんですが、これはそんなことにもならないです。

ヘアマスクの濃厚なしっとりさも抜群。髪の毛が太くて、ブリーチやカラーをするとバサバサになりやすい私の毛も、ツルツルでさらっとしなやかな触り心地になります。

 

ここまで書くと悪いところがなさそうなシャントリなんですが、何故か容器が使いにくいんです。

 

プッシュで1回分が出てくるいたってベーシックな作りなんですが、1度プッシュすると、押す部分が定位置までなかなか戻りません。

私は2プッシュで洗うので、戻らなくてちょっとイラっとしてしまいます。しょうがないので手で戻してからもう一度押すという使い方をしてました。

せっかくパッケージがおしゃれ風なので、もう少しプッシュ部分使いやすくして頂けるとありがたいです。

 

あと、洗い終わって流す時に、床がヌルヌルなるのも気になります。しょうがないのかもしれませんが…。

 

しかし、前述の通り、いろいろ使った上で戻ってきたくなるようなシャントリなので、基本おすすめしたい商品です。1回分使い切りのサシェも売っていますし、ゴールドクレイという香りが違うタイプも売っているので、試してみて損はないかと。